お知らせ

シネマーズ!

管理人:シネマーズ!

 ブログ概要をこちら。
お問い合わせはメールフォームにて受け付けています。ご要望、ご感想も受け付けています。
相互リンクも随時募集中です。

検索フォーム


カテゴリメニュー

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「おくりびと」の評価と感想!

おくりびとのポスター殿堂入り王冠 評価得点:90点 4.5ツ星評価

タイトル:おくりびと
英題:Departures
製作国:日本
監督:滝田洋二郎
公開:2008年9月13日
本編収録時間:131分
配給:松竹映画
映画のジャンル:ヒューマン・ドラマ
対象年齢:どなたでも


ピンあらすじ - 偶然にも遺体を棺に納める"納棺師"となり、愛の大切さに触れていく感動作

 プロのチェロ奏者として東京のオーケストラ楽団に所属していた小林大悟(本木雅弘)だったが、楽団のオーナー(石田太郎)により突然解散を告げられてしまう。
 無職になってしまった大悟は、自分の演奏する技術が低く、他の楽団には入れないとチェロ奏者を辞めることにし、妻の美香(広末涼子)と共に田舎の山形県酒田市へ帰ることにした。そこは、父親はどこかへ女を連れて出て行ってしまい、母親はすでに亡くなって誰もいない、以前バーを営んでいた家だった。
 就職先を探していた大悟は、新聞で「旅のお手伝い」と書かれたNKエージェントの求人を見かけ、面接に向かったが、社長の佐々木(山努)から思いもよらない業務内容を告げられる。

続きを読む »

スポンサーサイト

映画「パーフェクトワールド」の評価と感想!

パーフェクトワールドのポスター殿堂入り王冠 評価得点:100点 5ツ星評価

タイトル:パーフェクトワールド
原題:a Perfect World
製作国:アメリカ合衆国
監督:クリント・イーストウッド
公開:1993年12月11日 (米国 1993年11月24日)
本編収録時間:138分
配給:ワーナー・ブラザーズ
映画のジャンル:クライム・ヒューマンドラマ
対象年齢:どなたでも


ピンあらすじ - 刑務所から脱獄した逃亡犯と楽しみを我慢してきた少年との友情を描く

 エホバの証人という宗教に厳格な母子家庭で育った8歳の少年フィリップ(T・J・ローサー)は、ハローウィンやクリスマスなどの楽しみは何一つできなかった。
 その頃、ブッチ・ヘインズ(ケヴィン・コスナー)は、同じ監房にいるテリー・ピュー(キース・サセバージャ)と共に刑務所から脱獄する。刑務官ラリーの車を奪い逃走した彼らは、新たに逃走用のフォード車を盗もうとする。しかし、身勝手な行動で民家へ押し入ったテリーのせいで、フィリップを誘拐することになってしまう。
悪人とは思えないヘインズと接するうちに、フィリップは次第に打ち解けていく。

続きを読む »

映画「Dear フランキー」の評価と感想!

Dear フランキーのポスター評価得点:85点 4ツ星評価

タイトル:Dear フランキー
原題:Dear Frankie
製作国:イギリス
監督:ショーナ・オーバック
公開:2005年6月25日 (英国 2005年5月10日)
本編収録時間:102分
配給:ワイズポリシー、シネカノン
映画のジャンル:ヒューマンドラマ
対象年齢:どなたでも


ピンあらすじ - 耳に障害を持つフランキーと偽のパパとの出会いから始まる感動の物語

 シングルマザーのリジー(エミリー・モーティマー)は、耳に障害を持つ息子のフランキー(ジャック・マケルホーン)とリジーの母親ネル(メアリー・リガンズ)の3人でスコットランドを転々としていた。
 なぜ引越しばかりするか事情を知らないフランキーは、世界中を船で旅する父親のことを想いながら手紙を書き、返事を心待ちにしていた。しかし、その手紙は父親を装った母親のリジーが、フランキーの気持ちを考え送り続けていた偽りの手紙だった。
 ある日、父親が乗船したことになっているACCRA(アクラ)号が町に寄港することを新聞で知られてしまう。息子を悲しませたくないリジーは、1日だけ父親役を演じてくれる男性を探し始める。

続きを読む »

映画「歓びを歌にのせて」の評価と感想!

歓びを歌にのせてのポスター評価得点:85点 4ツ星評価

タイトル:歓びを歌にのせて
原題:SA SOM I HIMMELEN (英題 AS IT IS IN HEAVEN)
製作国:スウェーデン
監督:ケイ・ポラック
公開:2005年12月17日 (スウェーデン 2004年8月20日)
本編収録時間:132分
配給:Sonet Film、エレファント・ピクチャーズ
映画のジャンル:ヒューマンドラマ
対象年齢:どなたでも


ピンあらすじ - 天才指揮者ダニエルが起こした愛と幸福の物語

 世界的な天才指揮者のダニエル(ミカエル・ニュクビスト)は、激しい指揮と過密スケジュールによって心身共に疲れ果てていた。そんな状態の彼は、舞台で心臓発作を起こし倒れてしまう。
 このままだと命に関わると医者に忠告され現役を退いた彼は、幼少時代を過ごしたスウェーデン北部ノルランド地方にある田舎の村ユースオーケルに1人帰郷する。廃校となった小学校を買い取り住むことにしたダニエルは、噂を知った人たちから教会のコーラス隊を指導して欲しい頼まれる。音楽を愛するコーラス隊から始まる感動のヒューマンドラマ。

続きを読む »

| TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。