お知らせ

シネマーズ!

管理人:シネマーズ!

 ブログ概要をこちら。
お問い合わせはメールフォームにて受け付けています。ご要望、ご感想も受け付けています。
相互リンクも随時募集中です。

検索フォーム


カテゴリメニュー

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

映画「プラトーン」の評価と感想!

プラトーンのポスター評価得点:80点 4ツ星評価

タイトル:プラトーン
原題:Platoon
製作国:アメリカ合衆国
監督:オリヴァー・ストーン
公開:1987年4月29日 (米国 1986年12月19日)
本編収録時間:120分
配給:オライオン・ピクチャーズ、ワーナー・ブラザーズ
映画のジャンル:戦争アクション
対象年齢:大人向け


ピンあらすじ - 小隊で起きた出来事からベトナム戦争を描く戦争アクション大作

 1967年のベトナム戦争時代。軍隊に志願したクリス・テイラー(チャーリー・シーン)はカンボジア国境付近のアメリカ陸軍第25歩兵師団に配属された。大学を中退してまでベトナムにやってきたテイラーは、一週間も経たない内に戦場の過酷さを知り、来たことを後悔する。
行動を共にするうち、激しい戦闘や小隊の中での対立に巻き込まれ、混沌とした状況に陥っていく。

続きを読む »

映画「スリー・キングス」の評価と感想!

スリー・キングスのポスター評価得点:72点 3.5ツ星評価

タイトル:スリー・キングス
原題:Three Kings
製作国:アメリカ合衆国
監督:デヴィッド・O・ラッセル
公開:2000年4月8日 (米国 1999年10月1日)
本編収録時間:114分
配給:ワーナーブラザーズ
映画のジャンル:戦争アクション
対象年齢:どなたでも

ピンあらすじ - 帰国後の生活に不安感がある4人の兵士達による新感覚戦争アクション作品

 湾岸戦争休戦協定成立直後のイラクで、アメリカ軍兵のバーロー(マーク・ウォルバーグ)、エルジン(アイス・キューブ)、ビグ(スパイク・ジョーンズ)は捕虜から謎の地図を押収した。
密かに3人で地図を解読しようとしたが、ゲイツ少佐(ジョージ・クルーニー)に見つかり、4人で解読することになってしまう。フセインが隠した金塊の在り処が示されていることを知った彼らは、金塊を自分たちの物にしようと計画する。
軍に許可を得ず基地を離れ、村に隠された金塊を強奪しようとするのだが…

続きを読む »

| TOP |