お知らせ

シネマーズ!

管理人:シネマーズ!

 ブログ概要をこちら。
お問い合わせはメールフォームにて受け付けています。ご要望、ご感想も受け付けています。
相互リンクも随時募集中です。

検索フォーム


カテゴリメニュー

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「椿三十郎 (リメイク)」の評価と感想!

椿三十郎のポスター評価得点:80点 4ツ星評価

タイトル:椿三十郎
製作国:日本
監督:森田芳光
公開:2007年12月1日
本編収録時間:119分
配給:東宝
映画のジャンル:時代劇
対象年齢:どなたでも


ピンあらすじ - 悪事を止めようとする9人の若い侍たちと切れ者の浪人が奮闘する物語

 真夜中の古びた社殿で、井坂伊織(松山ケンイチ)ら9人の若侍が次席家老の汚職を正すべく密談をしていた。しかし、汚職についての意見書を差し出した事で若侍たちを抹殺するために来た家老の手勢に囲まれてしまう。そんな危機に、偶然居合わせた浪人の椿三十郎(織田裕二)が機転を利かし難を逃れる。危なっかしい彼らを見捨てて置けなくなった三十郎は、彼らとともに立ち向かうことにする。

続きを読む »

スポンサーサイト

映画「椿三十郎 (黒澤明)」の評価と感想!

椿三十郎のポスター評価得点:90点 4.5ツ星評価

タイトル:椿三十郎
製作国:日本
監督:黒澤明
公開:1962年1月1日
本編収録時間:96分
配給:東宝
映画のジャンル:時代劇
対象年齢:どなたでも


ピンあらすじ - 悪事を止めようとする9人の若い侍たちと切れ者の浪人が奮闘する物語

 真夜中の古びた社殿で、9人の若侍が次席家老の汚職を正すべく密談をしていた。
しかし、汚職についての意見書を出しに行った事で、若侍たちを抹殺するために来た家老の手勢に囲まれてしまう。そんな危機に、偶然居合わせた浪人の椿三十郎(三船敏郎)が機転を利かし難を逃れる。危なっかしい彼らを見捨てて置けなくなった三十郎は、彼らとともに立ち向かうことにする。

続きを読む »

映画「隠し剣 鬼の爪」の評価と感想!

隠し剣 鬼の爪のポスター評価得点:78点 4ツ星評価

タイトル:隠し剣 鬼の爪
製作国:日本
監督:山田洋次
公開:2004年10月30日
本編収録時間:131分
配給:松竹
映画のジャンル:時代劇
対象年齢:大人向け


ピンあらすじ - 平和な暮らしを望む侍と慎ましく気立ての良い女中の物語

 江戸に渡る狭間弥市郎(小澤征悦)の無事を案じながら、海坂藩の侍である片桐宗蔵(永瀬正敏)と島田(吉岡秀隆)は川辺で見送った。母(倍賞千恵子)と妹の志乃(田畑智子)、女中のきえ(松たか子)と、貧しくも笑顔あふれる家庭で暮らしていた片桐だったが、志乃ときえは嫁いでいき、やがて母も亡くなってしまった。
 三年後の降りしきる雪の中、買出しに来ていたきえの姿を店の中で見かけ、嫁ぎ先で酷い扱いを受けているのではないだろうかと身を案じる。
藤沢周平の原作「隠し剣」シリーズの「隠し剣 鬼の爪」と「雪明り」を基に映画化した本格派時代劇。

続きを読む »

| TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。