お知らせ

シネマーズ!

管理人:シネマーズ!

 ブログ概要をこちら。
お問い合わせはメールフォームにて受け付けています。ご要望、ご感想も受け付けています。
相互リンクも随時募集中です。

検索フォーム


カテゴリメニュー

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「レオン(完全版)」の評価と感想!

レオン ザ・プロフェッショナルのポスター殿堂入り王冠 評価得点:90点 4.5ツ星評価

タイトル:レオン(完全版)
原題:LEON INTEGRAL VERSION
製作国:フランス、アメリカ合衆国
監督:リュック・ベッソン
公開:1995年3月25日 (フランス 1994年9月14日)
本編収録時間:133分
配給:ゴーモン、パラマウント
映画のジャンル:バイオレンス・アクション
対象年齢:どなたでも


ピンあらすじ - 少女マチルダが出会ったことで、プロの殺し屋レオンは心を許していく。

 リトル・イタリーでトニー(ダニー・アイエロ)が経営するレストランで、掃除屋(殺し屋)レオン(ジャン・レノ)は、トニーから仕事の依頼を受けていた。
 無事依頼を終えて帰宅すると、自宅前の階段でタバコを吸いながら座っていたマチルダに出会った。レオンが自宅に入ろうとすると、麻薬の売人であるマチルダの父親が、取引された麻薬の量が減っていることで、元締めのスタン(ゲイリー・オールドマン)とマルキーから追及を受けているのを無視し家に入る。マチルダの父親は、何も知らないと言い張ることでなんとか追い返したが、翌日には仲間を連れた元締め達が麻薬を奪い返しにマチルダの家族を襲撃する。
22分の未公開シーンを加えた完全版。

続きを読む »

スポンサーサイト

映画「ランボー 最後の戦場」の評価と感想!

ランボー 最後の戦場のポスター評価得点:83点 4ツ星評価

タイトル:ランボー 最後の戦場
原題:Rambo
製作国:アメリカ合衆国
監督:シルヴェスター・スタローン
公開:2008年5月24日 (米国 2008年1月25日)
本編収録時間:91分
配給:ライオンズゲート、ギャガ・コミュニケーションズ
映画のジャンル:戦争アクション
対象年齢:大人向け(R-15指定)


ピンあらすじ - 囚われたボランティア団体を救うため、再び戦場に戻るランボー

 タイとミャンマーの国境近くでは、軍事政権によりカレン族の人権弾圧や土地にある天然資源を奪うなど、ほぼ60年という世界一長い内戦が続いていた。
田んぼに放り投げた爆弾で誰が死ぬのか予想するという、ミャンマー兵の殺人博打が行われるほど悲惨な状況だった。
 その頃、ジョン・ランボー(シルヴェスター・スタローン)は、タイのメーソートにあるジャングルに覆われた山地で、捕まえた毒ヘビを蛇使いに売ったり、サルウィン川に浮かべたボートでの運搬業で生活をしていた。彼は、元グリーンベレーでベトナム戦争の英雄だが、帰還兵に冷酷な故郷アメリカから遠く離れて、孤独な日々を送る。
 ランボーが蛇使い会場で蛇を飼育している最中、コロラド州の汎アジア牧師会の一員だと名乗る医師のマイケル・バーネット(ポール・シュルツ)から、カレン族にボランティアで医療品や本を届けるため、ボートで川を上ってほしいと頼まれる。
危険な紛争地帯であり、救助など無意味なことだと言葉少なく「家に帰れ」と断り続けるランボーだったが、同じキリスト教支援団の一員であるサラ・ミラー(ジュリー・ベンツ)の執拗な説得に心が折れ、ボートを動かすことを決意する。
 無事送り届けた数週間後、あの支援団が何らかの事件に巻き込まれ戻らないことを聞き、救出のために雇われた5人の傭兵を同じ場所に送り届けるよう依頼される。

続きを読む »

映画「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」の評価と感想!

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝のポスター評価得点:80点 4ツ星評価

タイトル:ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝
原題:The Mummy : Tomb of The Dragon Emperor
製作国:アメリカ合衆国
監督:ロブ・コーエン
公開:2008年8月16日 (米国 2008年8月1日)
本編収録時間:112分
配給:ユニバーサル、東宝東和
映画のジャンル:アクション・アドベンチャー
対象年齢:どなたでも


ピンあらすじ - 絶大な力を持つ呪われた皇帝の復活を阻止しようとするアクション大作

 遥か昔、中国全土を征服し皇帝となったシー・ホワンディ(ジェット・リー)は、不死の命を得ようとしていた。ある日、不老不死の秘法を知る妖術師がいる噂を聞きつけ、信頼する部下のミン将軍(ラッセル・ウォン)に妖術師を探すよう命令する。調査の末、不老不死の手掛かりを知る女妖術師のツイ・ユアン(ミシェル・ヨー)を見つけ、ついに不老不死の秘術を発見する。しかし、皇帝の怒りを買った妖術師ツイ・ユアンは皇帝と臣下全員に呪いをかけてしまう。
 それから約2000年後、リック・オコーネルの息子アレックス(ルーク・フォード)は、中国の寧夏で皇帝のミイラを発見する。その頃、釣りや朗読会を開きながら、幸せだが退屈な日々をロンドンで過ごすリック・オコーネル(ブレンダン・フレイザー)とエヴリン・オコーネル(マリア・ベロ)夫婦に、英国外務省から中国との友好の証のためブルーダイヤ「シャングリラの眼」を上海博物館に返還して欲しいとの依頼が舞い込んでくる。

続きを読む »

映画「M:i:III ミッション:インポッシブル3」の評価と感想!

M:i:IIIのポスター評価得点:85点 4ツ星評価

タイトル:M:i:III ミッション:インポッシブル3
原題:M:i:III / Mission: Impossible III
製作国:アメリカ合衆国
監督:J・J・エイブラムス
公開:2006年7月8日 (米国 2006年5月5日)
本編収録時間:126分
配給:パラマウント、UIP
映画のジャンル:アクション
対象年齢:どなたでも


ピンあらすじ - 婚約者を助けるためラビットフットを入手せよ!

 米国のスパイ組織IMFエージェントのイーサン・ハント(トム・クルーズ)は、現場を退き教官として働きながら婚約者のジュリアと幸せな生活を送っていた。
 そんな彼の元に、上司のマスグレイブ(ビリー・クラダップ)からエージェントのリンジー(ケリー・ラッセル)が任務中に拘束されたと報告され、救出に協力して欲しいと頼まれる。迷いながらも作戦に参加したイーサンは、ルーサー(ヴィング・レイムス)率いる仲間達とリンジーの救出に向かう。

続きを読む »

映画「ザ・ロック」の評価と感想!

ザ・ロックのポスター殿堂入り王冠 評価得点:90点 4.5ツ星評価

タイトル:ザ・ロック
原題:The Rock
製作国:アメリカ合衆国
監督:マイケル・ベイ
公開:1996年9月14日 (米国 1996年6月7日)
本編収録時間:135分
配給:ブエナビスタ
映画のジャンル:アクション
対象年齢:どなたでも


ピンあらすじ - 化学兵器から市街を守る傑作アクション巨編

 アメリカ海兵隊の英雄フランシス・X・ハメル准将(エド・ハリス)は、部下と共に海軍兵器庫から大量殺戮兵器になる神経性の毒ガス「VXガス」を搭載したロケット弾頭を盗み出す。その後、観光地となった脱獄不可能と言われたアルカトラズ刑務所「ザ・ロック」を占拠し、大勢の観光客を人質にしてしまう。準備が整ったハメル准将は、合衆国政府と連絡を取り、以前行った軍の秘密作戦で戦死した自分の部下たちの功績を公表しなかったと政府に怒り表し、要求を伝える。時間以内に要求を飲めない場合は「市街に向けてロケット弾を発射する」と警告するが、政府は要求を飲まずに化学兵器「VXガスロケット」を取り返す作戦を考えるが具体的な解決策がなく、天才脱獄犯メイソン(ショーン・コネリー)を使った島への潜入を計画する。

続きを読む »

| TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。