お知らせ

シネマーズ!

管理人:シネマーズ!

 ブログ概要をこちら。
お問い合わせはメールフォームにて受け付けています。ご要望、ご感想も受け付けています。
相互リンクも随時募集中です。

検索フォーム


カテゴリメニュー

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「容疑者Xの献身」の評価と感想!

容疑者Xの献身のポスター評価得点:75点 4ツ星評価

タイトル:容疑者Xの献身
製作国:日本
監督:西谷弘
公開:2008年10月4日
本編収録時間:128分
配給:東宝
映画のジャンル:サスペンス・ドラマ
対象年齢:どなたでも


ピンあらすじ - 天才物理学者「湯川」 VS 天才数学者「石神」。花岡靖子の起こした殺人事件の真相とは?

 原因不明のクルーザー爆発事故を科学的根拠による実験で解決した、天才物理学者「湯川学(福山雅治)」。
 その後、衣服を剥ぎ取られ、裸のまま放置されていた死体が広場で発見される。
死因は絞殺で、発見された男性の死体は顔がつぶされ、指をバーナーのような物で焼かれていた。身元は富樫信二(長塚圭史)であることが判明し、貝塚北警察署の刑事「内海薫(柴崎コウ)」と「草薙俊平(北村一輝)」らは捜査に乗り出す。
 天才数学者でありながら、高校で数学教師をしている「石神哲哉(堤真一)」は、富樫の別れた妻「花岡靖子(松雪泰子)」の隣人だったことから、彼女が起こした殺人騒動を知り、事件に関わってしまう。
フジテレビの月9として放送されていた人気ドラマ「ガリレオ」を映画化。

続きを読む »

スポンサーサイト

映画「激流」の評価と感想!

激流のポスター評価得点:80点 4ツ星評価

タイトル:激流
原題:The River Wild
製作国:アメリカ合衆国
監督:カーティス・ハンソン
公開:1995年4月1日 (米国 1994月9月30日)
本編収録時間:112分
配給:ユニバーサル・ピクチャーズ、UIP
映画のジャンル:サスペンス・スリラー
対象年齢:どなたでも


ピンあらすじ - 穏やかな川下りから家族が危機に陥る恐怖の川下りへ変わるサスペンス作品

 ボストンに住むゲイル(メリル・ストリープ)一家は、誕生日を迎えた息子のローク(ジョセフ・マゼロ)を祝うため、家族みんなと故郷で川下りをして過ごすことにした。
 ブライダル・クリークまで下ろうとしていたゲイルたちは、そこで陽気なウェイド(ケビン・ベーコン)とテリー(ジョン・C・ライリー)、知り合いでガイドのフランクに出会う。
景色を眺めながら川を下っていると、フランクに逃げられ困っていた川下り初心者のウェイドたちを見つける。以前急流下りのガイドだったゲイルは彼らの案内を引き受けるのだが、気味が悪いウェイドの行動を不審に思い、別行動を取ろうとする。

続きを読む »

映画「Jの悲劇」の評価と感想!

Jの悲劇のポスター評価得点:80点 4ツ星評価

タイトル:Jの悲劇
原題:Enduring Love
製作国:イギリス
監督:ロジャー・ミッシェル
公開:2005年11月19日 (英国 2004年11月26日)
本編収録時間:101分
配給:Pathe、ワイズポリシー
映画のジャンル:サスペンス
対象年齢:大人向け


ピンあらすじ - 偶然の出会いから起きた不気味な恐怖を描くサスペンス作品

 イギリスのオックスフォード郊外の草原でピクニックを楽しむジョー(ダニエル・クレイグ)と恋人のクレア(サマンサ・モートン)。ジョーがシャンパンのボトルを開けようとした時、近くで風にあおられ引きずられている気球を目にする。そこには、少年が1人乗った気球を飛ばされないよう必死でアンカーロープを引っ張る老人の姿があった。ジョーとたまたま居合わせた3人の男たちは急いで助けに入るのだが…
 その時に出会ったジェッド(リス・エヴァンス)にジョーはなぜか付きまとわれ始め、精神を病んでいく。
イアン・マキューアンの小説「愛の続き」を映画化したサスペンス作品。

続きを読む »

映画「バンテージ・ポイント」の評価と感想!

バンテージ・ポイントのポスター評価得点:75点 4ツ星評価

タイトル:バンテージ・ポイント
原題:Vantage Point
製作国:アメリカ合衆国
監督:ピート・トラヴィス
公開:2008年3月8日 (米国 2008年2月22日)
本編収録時間:90分
配給:ソニー・ピクチャーズ
映画のジャンル:サスペンス・アクション
対象年齢:どなたでも


ピンあらすじ - 8人の視点から描かれる大統領狙撃事件

 スペインのサラマンカにある広場で、テロ撲滅の国際サミットが開かれていた。
大群衆を前に演説しようとしたアメリカ合衆国大統領は、何者かに狙撃されてしまう。
混乱に陥った会場の中、シークレット・サービスのトーマス・バーンズ(デニス・クエイド)を始めとする8人の視点から真実に迫っていく。

続きを読む »

映画「ブラックサイト」の評価と感想!

ブラックサイトのポスター評価得点:78点 4ツ星評価

タイトル:ブラックサイト
原題:Untraceable
製作国:アメリカ合衆国
監督:グレゴリー・ホブリット
公開:2008年4月12日 (米国 2008年1月25日)
本編収録時間:101分
配給:ソニー・ピクチャーズ
映画のジャンル:サイコスリラー・サスペンス
対象年齢:大人向け/R-15指定


ピンあらすじ - 世界中の人々に殺人の手伝いをさせるサイトとそれを追う捜査官

 インターネット犯罪を担当するFBIサイバー犯罪課のジェニファー(ダイアン・レイン)は、警察からサイト調査を受けた「KILL WITH ME?」という怪しいサイトを閲覧する。猫を虐待する様子をライブ映像で流すサイトだったが、次第に猫は死に、人をも標的にする殺人中継サイトになっていく。しかも、サイトのアクセス数が増えれば増えるほど、被害者の死期が早まってしまう残虐なものだった。
 FBIはこのサイトを閉鎖しようとするが、すぐにコピーサイトが誕生し、IPアドレスも特定できない追跡不可能な仕組みに打つ手が無い。ジェニファーたちの調査も空しく、犯行の度にサイトの存在は知れ渡っていき、被害者が死に至る時間は短縮され次々と犠牲者が出てしまう。
オレゴン州ポートランドを舞台に、残酷な殺人中継が繰り返されていくサイバースリラー作品。

続きを読む »

映画「ノーカントリー」の評価と感想!

ノーカントリーのポスター評価得点:82点 4ツ星評価

タイトル:ノーカントリー
原題:No Country for Old Men
製作国:アメリカ合衆国
監督:ジョエル&イーサン・コーエン
公開:2008年3月15日 (米国 2007年11月9日)
本編収録時間:122分
配給:パラマウント、ショウゲート、ミラマックス
映画のジャンル:サスペンス
対象年齢:大人向け/R指定-15


ピンあらすじ - 「純粋な悪にのみこまれる」冷酷な殺し屋からの逃亡を描く

 テキサスの荒野で狩りをしていたルウェリン(ジョシュ・ブローリン)は、銃撃戦があったと思われる死体だらけの惨い場所に到着する。
辺りを調べると大量のヘロインと200万ドルの大金が残されていた。
危険な匂いを察知しながら金を持ち去ってしまった彼に殺し屋の追っ手がかかる。
この事態の調査に出た保安官ベル(トミー・リー・ジョーンズ)は、2人の行方を追い始めるが、
雇われた謎の殺し屋シガー(ハビエル・バルデム)に、ルウェリンは次第に追い詰められていく。
コーマック・マッカーシーの「血と暴力の国」をコーエン兄弟が映画化した作品。

続きを読む »

| TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。