お知らせ

シネマーズ!

管理人:シネマーズ!

 ブログ概要をこちら。
お問い合わせはメールフォームにて受け付けています。ご要望、ご感想も受け付けています。
相互リンクも随時募集中です。

検索フォーム


カテゴリメニュー

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

映画「憑神」の評価と感想!

憑神のポスター評価得点:78点 4ツ星評価

タイトル:憑神
製作国:日本
監督:降旗康男
公開:2007年6月23日
本編収録時間:107分
配給:東映
映画のジャンル:時代劇コメディー
対象年齢:どなたでも


ピンあらすじ - 神頼みで運気を上げようと拝んだ稲荷神社は、とんでもない神社だった…

 時は幕末。幼い頃より文武に優れ、秀才と言われるほどだった下級武士の別所彦四郎(妻夫木聡)は、婿養子に行った井上家から追い出され、暇を持て余す日々を送っていた。
 ある晩、屋台の蕎麦屋で食事をしていたところ、オランダに行って軍艦頭にまでなった知り合いの榎本釜次郎(本田大輔)に偶然出会ったことで、幸運を呼ぶ「みめぐり神社」という稲荷神社の噂を耳にする。
 蕎麦屋からの帰宅途中、酔った勢いで転んでしまった先に、ボロボロの稲荷神社を見つける。
看板を見たところ幸運を呼ぶ神社と同じ名前だったことから、御分社と思い開運を祈ったのだが、彦四郎はなぜか災いの神様を呼び寄せてしまう。
 不幸の神様に取り憑かれてしまった彦四郎の運命やいかに…。
浅田次郎の小説を原作として映画化。

続きを読む »

映画「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」の評価と感想!

ぼくたちと駐在さんの700日戦争のポスター評価得点:80点 4ツ星評価

タイトル:ぼくたちと駐在さんの700日戦争
製作国:日本
監督:塚本連平
公開:2008年4月5日
本編収録時間:110分
配給:ギャガ・コミュニケーションズ
映画のジャンル:青春コメディー
対象年齢:どなたでも


ピンあらすじ - 田舎町の悪戯好きの高校生と駐在さんのしょーもないイタズラ戦争

 1979年、栃木県にある平和な田舎町。原付バイクで高校に登校している西条はスピード違反で検挙され、停学処分を受けてしまう。制限速度30kmのところ52kmも出してしまったが、下り坂で自然とスピードが出てしまう道で捕まったことに不愉快だった。
 そこで自転車では捕まらないだろうというママチャリの提案のもと、全速力でレーダー式速度測定器(ネズミ捕り)の前を通り邪魔をする作戦を計画する。大人数で自転車にまたがり、駐在さんたちを困らせようとするのだが…
 このことから、イタズラの天才「ママチャリ」(市原隼人)、喧嘩の強いエロガッパ「西条」(石田卓也)、偏差値0の男「孝昭」(加冶将樹)、恋する星の王子様「グレート井上」(賀来賢人)、一食2000kcalの食いしん坊「千葉くん」(脇知弘)、女性のような後輩「ジェミー」(冨浦智嗣)、留年2年目(ダブり)の「辻村さん」(小柳友)たち7人の高校正と駐在さん(佐々木蔵之介)のイタズラ戦争が始まる。
一般のブログで公開された同タイトルの実話を基にした半フィクション小説を映画化した作品。

続きを読む »

映画「Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!」の評価と感想!

Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!のポスター評価得点:70点 3.5ツ星評価

タイトル:Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!
原題:Mr. Bean's Holiday
製作国:イギリス、フランス、ドイツ合作
監督:スティーヴ・ベンデラック
公開:2008年1月19日 (英国 2007年3月30日)
本編収録時間:89分
配給:ユニバーサル、東宝東和
映画のジャンル:コメディー
対象年齢:どなたでも


ピンあらすじ - トラブルを引き起こすヘンテコなおじさんが旅先で大暴れ

 教会のくじ引きで一等賞を当て、南フランス一週間の旅と200ユーロ、そしてビデオカメラという豪華景品を獲得したMr.ビーン(ローワン・アトキンソン)。早速ロンドンから列車でカンヌに向かうが、彼の行くところにトラブルは尽きない。
 旅の途中、自分と列車を記念撮影したいビーンは、通りかかったエミール(カレル・ローデン)に撮影を頼んだことで列車に乗り遅れさせてしまう。エミールの息子ステファン(マックス・ボルドリー)は列車に取り残され、離ればなれになったステファンはビーンと一緒に父親探しをすることになる。

続きを読む »

映画「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」の評価と感想!

ノッキン・オン・ヘブンズ・ドアのポスター評価得点:80点 4ツ星評価

タイトル:ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア
原題:Knockin' on Heaven's Door
製作国:ドイツ
監督:トーマス・ヤーン
公開:1999年10月23日 (ドイツ 1997年2月20日)
本編収録時間:90分
配給:K2エンタテインメント、タッチストーン
映画のジャンル:アクション・コメディー
対象年齢:大人向け


ピンあらすじ - 死期迫る2人の男が強盗をしながら海へと目指すアクション・ロード・ムービー

 医者に余命わずかと宣告され、たまたま同じ病室に入院した脳腫瘍のマーチン(ティル・シュヴァイガー)と骨肉腫のルディ(ヤン・ヨーゼフ・リーファース)。開き直った2人は、部屋に置いてあったテキーラの酒ビンを片手に、病院の食堂で酒に合う塩とレモンを探し始める。酒を飲みながら、天国では海を話題にすることが流行っていて、見たことが無いルディは会話に加われないと話し出すマーチン。
 生きているうちに海を見ようと、2人は駐車場にあった自動車(ベンツ230 ベイビー・ブルー)を盗み、病院から脱け出した。

続きを読む »

| TOP |